ぢゅんこ日記 雪組 ♡ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ♡

皆様、ごきげんようです!
お久しぶりの「ぢゅんこ日記」です。

今年もヅカへの愛を熱く熱く、、(フゥ!)
語っていくので皆様よろしくお願いします❤︎

さて、東京宝塚劇場で雪組公演がはじまりましたね!
そこで、今回は年明けに観た、宝塚大劇場公演「ワンスアポンアタイムインアメリカ」の感想をアップしたいと思いまーす!
ノリにのってる、だいきほコンビの大作とあれば嫌が応にも期待高まる!!!(残念ながら、先日退団が発表されてしまいましたが…😭)
観てみると、まぁすんばらしいことと言ったら。。。長々綴ります笑

舞台は禁酒法時代のアメリカ、ギャング華やかなりしころの古き良き時代です。
太めのタイ、太めのズボン、ひざ下丈のトレンチコート、
時代を写した揃いのファッションが男役一同グッと決まってます。

一番輝く男ぶりを見せてくれたのが、主役のヌードルスを演じるだいもん(望海風斗さん)です!
クラシックな美貌がまさに一際映えて、、惚れ惚れしました。
そして恋の甘さ、苦さ、複雑な思いを表現する芝居は、だいもんの真骨頂。
絶望的な悲恋を演じさせたら彼女の右に出るものはいません笑
薔薇を溢れるほど飾った部屋で「愛している」と告げ、
運命の女・デボラ(きぃちゃん/真彩希帆さん)に追いすがるが拒まれる。。
「俺の愛は枯れない」と狂気をおびて絶唱する顔が哀切で、胸を打たれました。

この名演で何人の女子がだいもんに落ちるのか、、
気になりますね(*´꒳`)

ハリウッドのスターダムを登っていくきいちゃんがまた素晴らしくて、、
終盤、美しいデュエットダンスには本当の本当にうっとり。
だいもんに体重を預けて、難しいポーズをとるきぃちゃんはすごく綺麗に決まっています。
宝塚新時代のゴールデンコンビに感動しきり(´∀`*)

脇を固めるジェンヌたちもとっても良かった。
雪組はまさに実力派ぞろい。
とくに、“ハンパない”妖艶な美女・キャロルを演じたあーさ!(朝美絢さん)
小池先生の潤色が生み出した魔性の天使❤︎
彩風咲奈くんに迫られてキスされたときの女っぽさ、たまらん。。。
実はプロローグにはギャング団の一員として、ダンスしてたりして、二度美味しい無敵のあーさにやられちゃいました笑

大人の魅力、上級生の翔くん(彩凪翔さん)も良かった。
表向きはクリーンな労働組合の代表、しかし裏でマフィアと繋がり暗躍するジミー。彼は実在の人物なのです。
熱量たっぷりに演じ切って、その二面性には翻弄されっぱなしなのでした。

そしてフェアリー系の申し子。咲ちゃん(彩風咲奈さん)。
あーさをぶって迫って、無理強いするその姿。
男役の魅力が増し増しになってきたなと再認識しました。
スモーキーなアイメイクが小さいお顔にばっちし!

大人の色気振りまく雪組に「東京公演ではどうなっちゃうの!?」と恐れおののきつつ、
ぢゅんこは帰路につくのでした(*´∀`)b
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
閑話休題、観劇とともにタキさん(出雲綾さん)のディナーショー、ランチの部も拝見しました。
宝塚ホテル琥珀の間のラストを飾る、迫力のショーでした。これは夜の部が満席で、追加公演になったもの。
タキさんのミュージカルスクールONE UPの講師総出演の豪華キャストでした!

J.studioの講師でもある結乃かなりさんも出演、麗しいマデレーネを演じた舞姫力は健在❤︎

しかし、何より生徒さんたちのレベルが高くてびっくり!
小学生の生徒さんの実力たるや、プロ脱帽の出来栄え( ´∀`)
エリザベートやミーアンドマイガールの名場面で、歌にバレエにタップダンス、、、、、
キュートに華を添えてました。

スポットライトを浴びた笑顔が可愛らしいこと、この上なし(〃ω〃)
あー!彼女たちが未来の宝塚を担って行くのね!と思うと愛しさひとしお。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の突然の休演で、出演者の皆様も、劇団関係者の皆様も、そして、公演を楽しみにしていたファンもどれほどのショックを受けたことかと、悲しい気持ちでいっぱいです。

一日も早く、世界中が、ウイルスの恐怖から脱却して、ごく普通の日常が戻ってくることを願います。

はてさて、これからも続く「ぢゅんこ日記」こと、宝塚歌劇・美の巡礼の旅。
今年もどうぞよろしく遊ばせ。。。。。。

ではでは皆様このへんで、おやすみニャー(^ΦωΦ^)

#望海風斗 #真彩希帆 #彩凪翔 #彩風咲奈 #朝美絢 #雪組 #ワンスアポンアタイムアメリカ #宝塚歌劇団 #出雲綾 #ONEUP #宝塚ホテル #結乃かなり #Jstudiokokura #宝塚受験 #ぢゅんこ日記

Scroll to top