ぢゅんこ日記〜ロックオペラ「モーツアルト」💕 レポート😍

「お久しぶりね」のぢゅんこ日記です∩(^ΦωΦ^)∩

さてさて本日は、
祝☆礼真琴さん、星組トップ就任プレお披露目公演の千秋楽でした!
本作は「東京建物 Brillia HALL」のこけら落とし公演でもあるそうです。
新しい劇場の誕生と、若々しいトップコンビの門出が重なる。
選んだ運営者の方は、名演出家ですね(о´∀`о)

演目は「ロックオペラ モーツァルト」。
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの激動の人生と、それを彩る恋の日々を描いた作品です。

若き天才音楽家、破天荒だけど天真爛漫で、
彼のチャーミングさは誰をも虜にする。。
あて書きか!!!笑
というくらい、こっちゃんにぴったりの役でした。
恋愛に夢中になる青年期は勿論、不遇のまま死にゆくとき、とり憑かれたように「鎮魂歌(レクイエム)」を作る姿も色っぽかった〜〜
フレンチミュージカルの難曲を伸びやかに歌いこなして、超難易度のダンスを踊りまくる。
下級生時代からの余りあるキュートさはそのまままに、光り輝く星のトップへ!
堂々たる男役姿に惚れ惚れのぢゅんこなのでした❤︎


あと絶対語りたいのは、ひっとん(舞空瞳さん)の素晴らしさ!
歌も踊りも本当にお上手で、こっちゃんについていく実力には「本当に下級生なの!?」と驚いてしまうほど笑
コンスタンツェはモーツァルトになかなか好きになってもらえず、「ふん!」といじけているシーンが多かったのですが、そのお顔のなんと可愛いかったこと❤︎
後世では悪妻と言われるコンスタンツェですが、ひっとんは天使の妻ですね笑

お二人は「音校首席カップル」、その前評判に違わない舞台を作り上げていました。

そして、名悪役「サリエリ」を演じたカチャさん!(凪七瑠海さん)
専科から大人の魅力を運んで来てくれました。
男の嫉妬は誠恐ろしいと感じさせる佇まい、
目線1つでモーツァルトへの燃えるような激情を表現したカチャさんはとってもセクシー。黒いお衣装が映えてとっても素敵❤︎
専科といえばまりんさん(悠真倫さん)も外せません!愛と威厳に満ちたモーツァルトパパ、演技の一つ一つが重厚で、舞台のクオリティをぐっと底上げする名脇役でした。

さらに、劇場支配人・ローゼンベルクを演じた紫藤りゅうさん。
素敵な笑顔にナイスプロポーション、普段は「脚長の二枚目」な彼女ですが、
今回はメッチャ笑える三枚目で登場!!
賄賂贈ったり偉い人にゴマ擦ったり、散々笑わしてくれつつ、ちょっと悲哀を感じる名演技。
星組のニュースターは何でもできる芸達者のようです(^ω^)

また今回感動したのは、
「星組の底力ここにあり!って迫力。」
白妙なつさん、夢妃杏瑠さん、小桜ほのかさん、桜庭舞さん。。
ベテランから若手まで粒ぞろいの【歌姫】が集う層の厚さ。
漣レイラさん、音羽みのりさん、ひろ香祐さん、桃堂純さんなどなど、、、
演技力の高さにうっとり。そのうえで、星組伝統のコメディを効かせた芝居は唯一無二。
レビューシーンでは熱く熱く盛り上がるところも、「星組サイコー!!」としか言いようがありません笑

柚希礼音さん時代の「ロミオとジュリエット」のように大劇場で再演してほしい!
と密かに熱望しております。


星組ファンのぢゅんこはまだまだ語り足りない!!!!!!
ですが、長くなって来たのでこのへんで笑
ではでは皆さん、おやすみなさいニャー(^ΦωΦ^)

#礼真琴 #舞空瞳 #凪七瑠海 #悠真倫 #紫藤りゅう #白妙なつ #夢妃杏瑠 #小桜ほのか #桜庭舞 #漣レイラ #ひろ香祐 #音羽みのり #桃堂純 #宝塚 #星組 #ロックオペラモーツァルト #東京建物 Brillia HALL

Scroll to top