ぢゅんこ日記〜💖美弥るりかさん💖を語る

月組のスター男役・美弥るりかさんが、退団されて1ヶ月が経とうとしていますね。
大きな瞳がキラキラ、色っぽい流し目、
美弥ちゃんの姿は今なお胸に焼きついて離れません!

その集大成となった「月組公演 夢幻無双/クルンテープ天使の都」千秋楽公演の模様を今日はレポートいたします❤︎

ぢゅんこ日記のはじまりはじまり〜

ヅカファンの皆さんは美弥ちゃんの代表作って何が思い浮かびますか?
「1789」の妖しい美青年アルトワ伯、
「オールフォーワン」の女たらしアラミス、
「エリザベート」のロイヤルな貴公子フランツ、
「グランドホテル」の病弱で心優しいオットー、、、、
あげきれませんね( ;∀;)笑

どんな役でも、いつ何時でも美しく、
舞台を華やがせた稀代の男役・美弥るりかが演じる、伝説の美剣士・佐々木小次郎。
これをハマり役と言わず何と言うのか!

まず鮮やかな色味のお着物が似合うこと似合うこと。
男も女も超越した妖しい色気。
艶やかな黒髪姿も、生来の貴品でとっても凛々しい。
飄々とした佇まいに、孤高の魂を隠した素晴らしい役でした。
でもね、流れ者として皮肉に笑うとき、
偽・小次郎と対峙して大笑いするとき、
彼女が笑顔になるたびにパッと客席が明るくなるんですよ。
「やっぱりスターだなあ」と、ぢゅんこは思った(ΦωΦ)

その中で、印象深かったのは巌流島で武蔵に敗れたときに浮かべていた微笑。
舞台に倒れた小次郎は、眠る子どものように安らかでした。
美弥ちゃんの内面の優しさや繊細さが現れていたのでしょうか。
大輪の花が散るときまで人を魅了するように、最後の瞬間まで美しい小次郎でした。

うー、、思い出しただけでウルウルくる(;ω;)

次はクルンテープ天使の都😇
ぢゅんこは観劇の前から、「東洋の神秘」や「微笑み」というテーマが美弥ちゃんにぴったりと思っていましたよd( ̄  ̄)
サヨナラ公演で寂しくて悲しくても心が踊る、それが宝塚レビューさ!笑

きんきらキラキラのなかで、期待を裏切らないエキゾチックビューティー美弥ちゃん。
劇で抑えてたぶん、流し目ビームを飛ばしまくり❤︎

たまきち(珠城りょうさん)とのデュエットダンスは、
さながらオスカルとアンドレ、カストルとポルックス。。。。。
お互いを慈しむ気持ちを、動きの端々に感じました。
上級生と下級生して、トップと二番手として、
強い絆を育んできた2人。
その月日に思いを馳せる、濃密な時間でした。

そしてフィナーレ♪
金色をあしらったお衣装が派手派手!!
でも美弥ちゃんは負けてなかった、全身が発光してました笑
「もうこれが最後」と言うように、組子と目線を交わして、ファンに笑顔を振りまく美弥ちゃん。輝く姿は舞台の華、まさに瑠璃色の伝説でした。

すっかり長くなっちゃいましたね笑
さよならショーとカーテンコールはまた来週(о´∀`о)

美弥ちゃんの圧倒的な美に思いを馳せつつ、ぢゅんこはベッドに入りまする。。。
ではでは、
次回7/11更新を、お楽しみにしてニャー∩(^ΦωΦ^)∩

#宝塚 #月組 #夢幻無双 #クルンテープ天使の都 #千秋楽 #美弥るりか #みやちゃん #瑠璃色の伝説 #お耽美 #美しい男役 #退団 #珠城りょう #たまきち #Jstudiokokura #ぢゅん子日記 #タカラジェンヌ #宝塚受験

Scroll to top