ぢゅんこ日記 月組「夢幻無双&クルンテープ」千秋楽

早くも半月以上が過ぎ。。。
興奮がやっと覚めたところなので、
6/9(日)の月組公演「夢幻無双&クルンテープ」千秋楽をレポします。

ぢゅんこ日記はじまりはじまり〜♪

ずっと応援してきた玲実くれあさんの退団ということで、東京まで馳せ参じたこの公演。美園さくらさんお披露目、月城かなとさん休演と盛りだくさんでした。
そして何より美弥るりかさん退団という宝塚にとっての大事件もあり、珠城りょうさん率いる若き月組には大きな試練となったことと思います。

しかし、ぢゅんこは声を大にして言いたい。
「宝塚は不滅ですっっっっっ」
そんな叫びが出るくらい素晴らしい公演でした❤︎


まず、月城さんの代役を務めた風間柚乃さん!
本当にねえ「元からこの役ですよね?」と聞きたくなるような堂々たる演技、存在感!
その明るいオーラが、又八という軽薄さと人間味を持つキャラクターと相まって絶品でした。
好きとか嫌いとか、なんて次元でおさまる人ではなく「気づいたら見てる」「真ん中で芝居してる」そんな人なのです。
これからの月組を背負って立つ、いや宝塚を引っ張っていく、超ド級の男役です(*゚∀゚*)

次に美園さくらさん。本音を隠さず言えば「あの“ちゃぴ”の後を継ぐのよね」とハラハラを感じずにはいられませんでした。本人の御心を思えば、大きすぎる重圧だったのではないかと思います。
でもね、ほんっとにかわいーの!
とくに娘役の鑑とも言うべき声の愛らしさ。ちょっと頼りないような、清純すぎる少女のような、高くて甘い声に頬っぺた緩んじゃいました笑
誠実な男らしさを感じさせる珠城りょうさんとはぴったりなのじゃないでしょうか。
作品に恵まれれば、うるさいヅカファンの乙女心を震わせる、傑作を生み出せる名コンビと確信しました(*´∀`)♪


そして玲実くれあさん。娘役として10年以上のキャリアを積まれた集大成。主人公・武蔵の母親役でした。本当に美しく、武蔵との切ない別れ、武蔵の記憶の中にある優しく悲しいお姿を表現なさっていました。もちろん、踊りの人ではあるけれど、娘役が持つ「佇まいの品」をたっぷり堪能することができました。こういう娘役さんは宝塚の財産だなあ、、本当にこれまでありがとうという気持ちで、感動と切なさと感謝が胸をよぎりました。


うーん。。思い出しただけで胸いっぱい!
みんなが気になる美弥さんは、次週たーっぷり語らせていただきます❤︎
美弥さんは本当に素晴らしい男役、それ以上に、清く正しく美しい「真のタカラジェンヌ」でした。

ではでは〜
次回7/4の更新を、お楽しみにしてニャー∩(^ΦωΦ^)∩

#jstudiokokura #ぢゅんこ日記 #宝塚 #月組 #無限無双#宮本武蔵 #クルンテープ天使の都 #退団 #お披露目 #珠城りょう #美園さくら #美弥るりか #月城かなと #風間柚乃 #玲実くれあ #タカラジェンヌ

Scroll to top