〜11月13日のオンラインレッスン レポート〜

11月13日は珠華 ゆふ先生によるダンス基礎でした。

まずはバーレッスンを重点的に。
技術的に気をつけることも大事だけど、自分らしい表現力をつけていくことが大事。
バーレッスンの時から音楽にあわせた動きをしてみましょう。
前奏を聴いて、どんな曲か捉えること。
普段のレッスンの時から「受験当日」という意識を持って積み重ねていきましょう!
とアドバイスをいただきました。

生徒さんからのリクエストの時間は、苦手な部分をヒアリングして丁寧にご指導いただきました。
ジャズの振付は前回からの「バーレスク」です。
カッコいい色気のある振付で、ボディのひねりを意識して練習します。
振りに関して勢いは出てきたので、もう一つ上の課題は、メリハリ
ダイナミックな動きの前の「抜き」は難しいですが、次回までの課題です。
いつも同じ笑顔ではなくて、音楽や振付に合った表情を研究しましょう。
とご指導いただき、少しづつレベルをあげた充実した内容のレッスンになりました。

14日には宝塚音楽学校の願書が発売になりました。
受験に向けて悔いのないレッスンをしていきましょう。

次回のレッスンは23日の亜聖 樹先生による「声楽」です。
課題曲を選んで練習してみてくださいね。

Scroll to top