〜11月6日のオンラインレッスン レポート〜

11月に入り、宝塚受験も日に日にせまってきます。
Jstudio Kokura11月最初のオンラインレッスンは、結乃 かなり先生による、バレエ&ジャズ(受験クラス)でした。
まずは、前回のジャズの振付を自主練して踊ったものをアドバイスいただきました。
細かい注意点はありつつも、「変化も見えて、成長を感じました♪ジャズはこの調子で、がんばりましょう!」とお言葉を頂きました
しかしながら、受験レベルに達するには、もっとバレエの基礎を積み上げる事が必要。

バレエの時間は、動きのつなげかた、身体の使い方をひとつひとつ分解してアドバイス。
今回は、基礎の基礎、タンジュを丹念にレッスンしました。
ターンアウトと引き上げ、丁寧に。
バーを離れると不安定になってしまうので、毎回言われていることだけど「普段のレッスンを丁寧にやることが大事」とご指導いただきました。

ジャズは弾けるような音楽に、身体を存分に使う振付で、センス、リズム感、呼吸の仕方も問われます。
自主練をして、次回もまた成長を感じてもらえるようにしたいですね♪

次のレッスンは11/13(日)珠華 ゆふ先生によるダンス基礎です。

Scroll to top