〜10月23日のオンラインレッスン レポート〜

来月、11月14日(月)にはいよいよ音楽学校入学願書が発売です(*⁰▿⁰*)
全国のタカラジェンヌの卵たちが夢に向かって、秋空のもとレッスンに通う日々を過ごしているかと思います。

Jstudio Kokuraでは10月23日(日)、亜聖樹先生による「声楽【初級・受験】」のレッスンを行いました。
参加されている生徒さんは前回よりも大人っぽく、表情豊かで素敵な雰囲気に(*´꒳`*)
成長していくお姿を見るのは、スタッフ一同の何よりの喜びです⭐

今回はリップロールの練習から始まりました。
息の量や、身体全体に息を巡らせる意識が試されますo( ・x・ )/

そのあとは母音の発声練習です。
喉が締まらないように気をつけながら、しっかりと身につけていきました(*´∀`)♪
亜聖先生は「どうやったら喉が開くのか」をご解説くださり、いつもより高度な技術を教えていただく時間になりました。

後半は、今回も生徒さんが選んだ2曲を歌唱しました。1曲目のクラシックは母音での練習、息の運び方、つなぎ方を入念に。
2曲目の前回と同じ宝塚の歌は「声が響きもよくなってる」とお褒めの言葉と、さらに上達するための「フレーズの中での息の運び方を気をつけて」というアドバイスをいただきました(=´∀`)人(´∀`=)

11月23日(水・祝)の声楽レッスンは、いよいよ課題曲の練習に入ります。参加される方は何曲か選んで練習しておいてくださいね。

次回のレッスンは10月30日(日)、珠華ゆふ先生による「ダンス基礎」です♪

Scroll to top