〜10月10日のオンラインレッスン レポート〜

秋も深まった10月10日、JstudioKokuraは結乃かなり先生による「バレエ&ジャズ(受験クラス)」を開講しました(*´꒳`*)

音楽学校の入学試験が日ごとに近づくなか、
今回は初心に戻って基礎的な内容をみっちりご指導いただきました
ピルエットはきれいに回るために、
パッセバランスのとり方や重心を念頭に置くこと。
そして、アラベスクはなんとなく足をあげるのではなく、後ろにバットマンをしてキープ。
軸足のアンディオールをキープするためにかかとに注意しながら下ろす…….などなど。

結乃先生は生徒さんのレベルに合わせて
「床を踏んで立とうとしているかな?」
「クッペパドブレもアンディオールを意識して!」
と的確にアドバイスしてくださいます( ´▽`)

今回、時間をとって教えていただいたのは、自主練習や普段のレッスンに臨む心構えです。
自分の苦手の克服には頭と身体の両方を一生懸命つかって、普段のレッスンに取り組むのが重要であり、「日頃の自分の努力の方向性に間違いはないのか?」
と自ら点検することが必要とのこと。
「間違いを1000回練習してもうまくならない」
早く自分にとっての正しい練習方法を見つけ、
“効率よい自主練習“していくことが大事と、愛のあるご指導を頂戴しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、JstudioKokuraの次回のレッスンは10月23日の亜聖樹先生による「声楽(初級・受験クラス)」です♪
Zoomを介したオンラインレッスンですので、全国どこからでもご受講いただけます。
タカラジェンヌを夢見て頑張る方のご参加をお待ちしてますので、ぜひご連絡くださいませ⭐

Scroll to top