宝塚受験 ワークショップ 10/14〜15 レポート

先日の3連休の14.15日に、Jstudio kokura主催の宝塚受験の為のワークショップが開催されました。
2回目の今回は、元宙組娘役の結乃かなりさんと、元雪組娘役夢乃花舞さんをお招きして、バレエ、ジャズダンス、声楽を教えていただきました。

14日のレッスン後は、一般の方にも参加していただき、宝塚娘役メイクの講座も開催いたしました。

今回は生徒数も増え、レッスンは2つに分けての少人数制とし、前回に増して密度の濃い熱いご指導をしていただきました。生徒達には、貴重な経験になったのではないかと思います。

結乃かなりさんは、93期の中ではベストダンサーと称される方。その方にご指導頂けるなんて、夢のように素晴らしい事です。1日目本物のバレエ基礎、2日目本物のジャズダンス、厳しい受験について、両日とも1時間半みっちり、30秒の振りまで教えていただきました。私たちスタッフも間近で、結乃さんのダンスを見ることができて、大興奮でした!

 

 

 

夢乃花舞さんは、The娘役!!なとても可愛らしく素敵な方。ホンワカしたムードに、私達もつい笑顔になってしまいます。こちらも声楽のレッスンをしっかりやっていただきました。ブレスから発声の基本をしていただき、1曲を仕上げるまで、両日とも時間のゆるす限りご指導していただきました。
お二人からは、お家でやる事の宿題もいただきました。
教わった生徒達も、家でも続けてレッスンしていって欲しいですね。

 

そして、お二人にはメイク講座もお願いしました!

メイクをしてもらうコース、それを見ながら自分でメイクをするコース、そして見学コース。
一般の方と、レッスンを受けた子達と、ワイワイガヤガヤ和気あいあいで、お化粧をしていきました。

そして9人のタカラジェンヌ誕生です!皆さん美しい!!普段付けたことのないつけまつ毛の重さにびっくりしていました(笑)
髪飾をつけて写真撮影をする時には、すっかりなり切っておりましたよ。皆さん素敵な写真が出来上がりました。

 

 

 

そんなこんなで、とても贅沢で貴重で、厳しくて楽しい2日間は、あっという間に終わってしまいました。

結乃さん夢乃花さん、またぜひ来てくださいねー!

次回は、10月13(日).14(月)を予定しております。
宝塚受験の為のワークショップと、男役メイク講座の予定です。詳細が決まりましたら、UPいたします!
宝塚受験を目指す方、ミュージカル女優を目指す方、
メイクに興味のある方、ぜひご参加下さい!!

#宝塚 #宝塚受験 #宝塚受験ワークショップ #元タカラジェンヌ #結乃かなり さん #夢乃花舞 さん #宝塚メイク #舞台メイク #娘役メイク #レッスン #バレエ #声楽 #ジャズダンス

 

Scroll to top