~7月10日のオンラインレッスン レポート~

暑い日が続くなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Jstudio Kokuraは7/10 、元タカラジェンヌ・結乃かなり先生による「バレエ&ジャズ 受験クラス」を開講しました♪

レッスンはまずバレエの振付から。
受講生たちは1分ほどの振付を、覚えるのが早くなりました!
自主練習の時間もとりながら、一人ずつに細かくアドバイス。体幹の大切さとともに、軸を力強くもつことなどの根本的な事柄から、ポーズからポーズの繋ぎにいたるまで丁寧にご指導くださいました❤︎

首やウエストなどの上半身を美しく魅せる大切さは重点的に。ジャズダンスは技術だけでなく、身体でリズムと音を”聞いてノって楽しむ“のが大事で、自分の動きを研究し続けるのが欠かせないとのこと!
宝塚の舞台に立った結乃先生からのご助言は受講生たちの刺激になったのではないでしょうか。

彼女たちの技術の上達を感じながらも「手や脚だけではなく、身体全部で踊る」ことが重要とのご指摘。「夏休みの課題は『表現』することの研究!」と宿題までバッチリいただきました。

さてさて、7月後半は珠華ゆふ先生による「ダンス 基礎」&亜聖樹先生による「声楽 初級・受験」のレッスンを開講します。
Jstudio Kokuraはタカラジェンヌを夢見て頑張る方々のご受講をお待ちしています!
オンラインで全国から参加できますので、お気軽にお問い合わせください☆︎
お申し込みはこちらから↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1655193799KjpfFdpD

Scroll to top