~6月18・19日のオンラインレッスン レポート~

7月を目前に夏らしい気候になってきたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Jstudio.Kokuraでは今月もオンラインでのレッスンを実施。九州以外からも生徒さんがいらっしゃっています。
全国の受験生の方が参加してくださること、スタッフ一同、とても嬉しく感じています。
その模様を本日はレポートします(*´∀`)

〜〜〜〜〜

6月18日に行われたのは、亜聖樹先生による「声楽」のレッスン
顔の筋肉や骨の動き、口の中での声の響きなど身体全体を意識できるよう、
細かな発声練習から、レッスンは始まります。
元タカラジェンヌの亜聖先生は声楽のメソッドだけではなく、
時にはバレエの例えも交えながら、丁寧にご指導くださいました。
生徒さんは一つ一つを学び取ろうと、熱心にメモを取りながら受講しています。

生徒さんは自分で選んだ曲を歌唱。練習の成果でメリハリのついた歌い方に☆
亜聖先生は声の良さを褒めるともに、男役志望か娘役志望かで異なる声の磨き方についてアドバイスしてくださいました。

夏休みも間近に迫っています。
「受験生は夏が本番」ということで、来月からの「声楽」は課題曲に取り組みます!

〜〜〜〜〜

そして、6月19日は結乃かなり先生による「バレエ&ジャズダンス」受験クラスのレッスンを実施しました♪
今回は振付のみのレッスン。振りを一通り覚えたら一人ずつ踊ります。

結乃先生は振りを分解してレクチャーしたうえで、生徒さんそれぞれのクセを指摘し、修正点をご指導くださいました。


一人一人じっくり見るオンラインならではの、個人レッスンのような充実した時間でした⭐
日々のレッスンも結乃先生のアドバイスを活かしてもらえたら幸いです。

〜〜〜〜〜

次回のレッスンは「バレエ&ジャズダンス 受験クラス」が7月10日(日)16:00、「ダンス基礎」が7月26日(火)14:30、「声楽」が7月28日(木)16:00から。
当アカウントのプロフィール欄にあるURLからお申込みいただけます。

タカラジェンヌを目指して頑張る方からのご連絡を、いつでもお待ちしています。

Scroll to top