〜6月5日のオンラインレッスン レポート〜

6月最初のワークショップは、先週にに引き続き、珠華 ゆふ先生の「ダンス基礎」でした。

珠華先生は、その時の生徒さんの状態をみて、今一番必要なことをレッスンしてくださいます。
今回は、Jazzダンスには不可欠なアイソレーションをメインに
身体のパーツを自由に、可動域を広く動かすレッスンです。
フォームローラーやテニスボールで首から順番にほぐし、テンポに合わせて各部位を動かしていきます。
生徒さんが苦手な部分は、細かい解説でご指導いただけるので非常にわかり易いです。

毎回レッスンを続け、毎日少しづつ家でも訓練をしてきた生徒さん。体型や、動きに変化がみられ、進歩を感じます。
これからも毎日3分でもいいので、自分の身体に意識をむけていきましょう。それを継続していくことが自分の自信にもなっていきますよ!と、締めくくられました。

今月のレッスンは
★18日(土)声楽(初級・受験) 亜聖 樹先生
★19日(日)バレエ・ジャズ(受験) 結乃 かなり先生
です。
随時、新規生徒さんも募集中です。
詳しくは過去の投稿を御覧くださいね♪

Scroll to top