〜5月22日のオンラインレッスン レポート〜

5月22日、結乃かなり先生によるバレエ、ジャズ受験クラスのワークショップを行いました。

前回の振付を練習して動画を先生にお送りした生徒さんがまずそのご指導をいただきました。
ダンスの練習と共に、体調や体型の自己管理の重要さも教えていただきました。

今回も姿勢や表情、頭の位置、首の意識、アームスを美しくしなやかに動かすこと。
そして「表現すること」を中心にご指導頂きました。
普段から意識をしていかないと、受験で笑顔を出すのは難しい。
レッスンのときからテンションを上げる方法を身に付けましょうとアドバイスをいただきました。

振付通りに踊っても、それは機械や人形と同じです。
一生懸命さだけではお客様を感動させられません。
ジェンヌさんたちの美しく見える動きは何が違うのか?情感たっぷりに見えるのはどうしてなのか?

生徒さん一人ひとりがしっかり自分と向き合い、苦手を克服し、これだ!と思えるものを自分で掴むしか無いところかもしれません。
自信をなくしてしまうことも時にはあると思いますが、この受験を通して自分の自信になる何かを見つけて欲しいと締めくくっていただきました。

最後に自分のできないことなど質問の時間もあり、次回に向けてまた1歩進んで欲しいですね。

思春期の迷える少女たち!悩んだらいつでも相談に乗りますよ♪

今週末29日は珠華 ゆふ先生のダンス基礎です。
来月のワークショップも決まっていますのでくわしくは前回の投稿を御覧くださいね。

Scroll to top