〜1月10日のオンラインレッスン レポート〜

1月10日(月・祝)亜聖 樹先生による声楽(受験)レッスンを行いました。
Jstudioのレッスン始め♪
2022年最初の声楽レッスンです♪

今年の目標を確認したあと、リップロールから開始。
コールユーブンゲンを使用して、カウントやリズムのとり方を練習し、
顔の筋肉の使い方も教えていただきました。


後半は課題曲です。生徒さんが各自で受験用に選んだ課題曲を丁寧にご指導いただきました。

受験まであと2ヶ月。来年受験をされる生徒さんも今年から受験生の年です。
受験を意識して、表情・姿勢を作ってパフォーマンスを行うことを教えていただきました。

声楽のレッスンのあとは珠華 ゆふ先生によるダンス基礎のクラスでした。

前回に引き続き、生徒一人ひとりの苦手な部分や悩みを聞いて、細やかなご指導をいただきました。
日頃から出来る訓練法を教えていただいたあとは振付の時間です。
今回は、いつもと違って宝塚のショーの1場面のようなカッコイイ♡振付でした。

受験前のナーバスになるこの時期に、踊る楽しさを思い出して欲しい。宝塚を受験したい!と最初に思った時の原点の気持ちに戻って欲しいと言うことでした。
娘役出身の珠華先生ですが、ソフト帽をかぶってポーズを取ると、こんな男役さん見たことあるような・・・と思うほどキマっていました。

今回は振付を覚えるだけでしたが、「自分なりにこう踊りたいと言うものを次回見せてください」と言う宿題が出ました。
好きなジェンヌさんやダンサーさんならどう踊るかな?と想像してイメージを作っていくのもいいですね。
来月のレッスンも楽しみです。

2月は1年に1度の特別レッスン『榛名 由梨先生による面接レッスン』も予定しております。
詳しくは前回の投稿をご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

Scroll to top