☆声楽オンラインレッスンレポート☆

宝塚音楽学校の受験課題曲が出ましたね。
 
さて、11月23日は亜聖 樹先生による「声楽」のオンラインレッスンでした。
 
 
それぞれに選んで来てもらった課題曲についてのアドバイスから始まりました。
自分の声の質に合わせて選んだ方、とりあえず難しそうなの挑戦してみよう!と選んだ方、色々でしたが、娘役志望なら…..男役志望なら…..という選び方もありますね。と、宝塚出身の先生ならではの貴重な助言をいただきました。
 
今月から課題曲メインのレッスンになりますが、大事な発声練習は丁寧に行います。
息の使い方、顔の筋肉、舌の位置や喉の開け方、立ち姿、身体のどこをほぐした方が声が出るのか・・・声1つ出すだけでも気をつける事が沢山あるんですね。
 
課題曲のレッスンでは、楽曲によって、気をつける部分や、どう練習したらいのかを丁寧に教えていただきました。
他の生徒さんが歌っている時に、音をミュートにして、自分が選ばなかった曲を一緒に練習してみたり、オンラインならではの利点もありますね(^-^)
亜聖先生の教え方は、とてもわかりやすく、声楽の経験がなくても、やってみよう!という気持ちになります。
 
声楽レッスンは、定員3名です。
受験を考えている方はお早めのご予約をお待ちしております。
 
12月は11日声楽、12日ダンス基礎、19日バレエ(受験クラス)、ジャズ(受験クラス)
です。
詳しくは過去の投稿をご覧くださいね。
お申し込みはこちらからお願いいたします↓
Scroll to top