11月7日のオンラインレッスン レポート!

11月7日は珠華ゆふ先生のダンスレッスンでした。
ストレッチでは、ヨガで言う「伸び猫のポーズ」を取り入れ、背中の柔軟性をつける事を提案されました。

先生がポーズを一つ取っただけで、そこにスポットライトが当たってるように輝いて見えます。
そのために、何をどう意識していけばいいのかご指導いただきました。
バレエもジャズも、正しく踊ることに加え、「表現する」ということはどういうことか。
こんな風に踊りたいけど、何だか上手くいかない、というモヤモヤを、どうすればそう見えるのか個別にしっかりとご指導いただき、生徒さんたちは、レッスン前とは見違える程、力強い表現のダンスになりました。

舞台人になるために毎回毎回のレッスンにどう取り組むのか、どうやったら振りを覚えられるのか、珠華先生の体験談も語ってくださり、有意義なレッスンになりました。

Scroll to top