10月3日のオンライン、声楽レッスンレポート

10月に入りましたね。

10月最初のレッスンは、先週に引き続き、亜聖 樹先生の声楽です。
受験まであと半年を切り、レッスンの内容もいっそう濃くなって来ました。

 

今回はそれぞれの悩みや苦手な事を聞いて、生徒のレベルに合わせたレッスンを行いました。とくに強化したのは“息の出し方”です。
ストレッチから始め、安定して声を出せる呼吸の訓練や、どこに意識をして声をあてていくのかを学びました。
たっぷりと発声のレッスンをしたら、初見で譜面を見て歌う練習と、コールユーブンゲン。
先週からの引き続きなので、少しレベルを上げた内容でした。
来月以降は課題曲の練習に入ります。11月12日に発売される願書に、課題曲の楽譜も入っていますので、キャトルレーヴや、大手書店、郵送等で入手してみてください。

亜聖先生のレッスンはいつもとても丁寧でわかりやすく、「声楽を正しく学ぶ」ことは勿論、歌う楽しさを伝えてくださいます。また、先生はコンクールの審査員も務めていらっしゃいます。教え子さんから何人も音楽学校の合格者を輩出しています。

 

Jstudioでは、気軽にレッスンを始めてみる事が出来るように、入会金もなく、他の教室に通っていらっしゃる方でも気軽に、1回のみの参加も可能です。受験を迷われている方も是非一度レッスンを受けてみてくださいね。

次回は17日(日)に、珠華 ゆふ先生の「ダンス基礎」。
24日(日)には、結乃 かなり先生の「バレエ(受験)」と「ジャズダンス (受験)」クラスがあります。詳しくは過去の投稿をご覧ください。

お申し込みは

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1630738599MMzTToMI

また、11月のレッスン日が決定いたしました。
★11月7日(日)珠華 ゆふ先生「ダンス基礎」14:30~16:30
★11月23日(火・祝) 亜聖 樹先生「声楽(初級・受験)」15:00~16:30

こちらのチラシや、お申し込みは後日アップいたします♪

Scroll to top