〜2月23・26日のオンラインレッスン レポート〜

いよいよ宝塚音楽学校の受験まであと一ヶ月を切りましたね。

2/23(木・祝)は、亜聖 樹先生の声楽でした。

まずは、声が出やすくなるストレッチ。
選んだ課題曲は、明るい雰囲気で歌えるようになってきたので、今回は細かい部分のテクニックをご指導いただきました。
舌の使い方や、口の開き方、ブレス、鼻濁音など、ひとつひとつ丁寧にチェック。声に立体感が出るように。
自信のついてきた生徒さんに「まだまだ変わっていけるから、頑張りましょう」と励ましのお言葉を頂きました。

2/26(日)は、結乃 かなり先生のバレエ&ジャズの振付の集中レッスン。

踊っているときの、どの瞬間の写真を撮られても美しく魅せられるように。
正しく踊るだけではなく、美しさを意識した途端に力が入りすぎて動きが固くならないように、リズムを楽しんで踊りましょう!と教えて頂きました。
宝塚のスターやバレエの上手い人を研究することも大事です。
どうやったら格好良く・美しく魅せられるかを練習の時から意識することが重要と、ご指導いただきました。
受験を前に「いままでやってきたことは、積み上がっているので、成果がでていることには自信をもって!」とお言葉をいただきました。

気温が落ち着かない毎日で体調管理が大変ですが、受験本番に向けて万全なコンディションで挑んでくださいね♪

Scroll to top