〜9月18・23日のオンラインレッスン レポート〜

台風に翻弄された9月、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
Jstudio.Kokuraは元タカラジェンヌの先生方によるレッスンを開講しました。

9月18日は結乃かなり先生の「バレエ&ジャズ」のレッスンを実施。台風の真っ只中でしたが、オンラインなので安心安全にご受講いただけました⭐️
全国どこからでも参加可能なのでぜひご気軽にお問い合わせくださいませ(´∀`*)

音楽学校の受験では、短い時間に振付を覚えて、自分なりの表現をして踊ることが求められます。
試験対策のため、今回は振付のみの強化レッスンを行いました!
基礎的な身体の使い方から細かくレクチャー⭐️
「もっと身体を使って、曲に合うようにイメージを持って踊ること
そうご指導いただくと、生徒さんの踊りが少しづつですが変わっていきます。
以前はなかなか笑うことが難しかったのですが、素敵な笑顔で踊ることが出来るようになりました❤️

ジャズは、ラテンぽいノリノリの振付でした。まるで宝塚のショーのいち場面のよう(*´꒳`*)
「先月より成長してるし、変わって来てるので、この曲をどのように踊ったらいいのか考えてみてね」とアドバイス&エールをいただきました。

〜〜〜〜〜〜


9月23日は亜聖樹先生の声楽のレッスンを行いました。
前回に引き続き3連休でもレッスンに励む生徒さん。
今回も丁寧な発声練習から始まります。
立ち方や喉の開け方、顔の筋肉・上顎・鼻腔など、、意識することは盛り沢山です♪( ´▽`)

少しづつ自分のものにしていく生徒さんに、美しい声をだすための更なる課題をいただきました。
亜聖先生は専門的な内容も、優しい口調でわかりやすく教えてくださいます。
新曲視唱も熱心なご指導でした⭐️

また、今回は生徒さんが歌いたい曲にもチャレンジ!
宝塚で使われた曲をきれいに歌う生徒さん。
「ちゃんと歌えてるからこそ、声の当て方がもったいない」と細やかな指導をいただきました。
次回はこの曲とクラシックな曲に取組むとのこと。
受験に向けてのレッスンはまだまだ続きます( ̄^ ̄)ゞ
〜〜〜〜〜〜

10月のレッスンは、下記の3レッスンを開講予定です。
★10月10日「バレエ&ジャズ」結乃かなり先生
★10月23日「声楽」亜聖樹先生
★10月30日「ダンス基礎」珠華ゆふ先生
詳しくは過去の投稿をご覧ください♪

Scroll to top