~8月4・9日のオンラインレッスン レポート~

8月最初のレッスンは、結乃かなり先生による8月4日の「バレエ&ジャズ(受験クラス)」でした☆
バーレッスンでは「プリエひとつだけでも汗をかくほど、身体全部を使って」との熱いアドバイス!

結乃先生いわく、宝塚受験で大事なのは毎回のレッスンで少しずつ限界を超えていくこと、他の人より秀でている“武器”を持ち“魅力”をつけていくこと。
「何か一つでも目にみえて変われるように」とご指導くださいました。


8月9日には、亜聖樹先生の「声楽(初級・受験)」のレッスンを開講♪
まずは、苦手な部分のヒアリングから。そして、声を出すための上半身のストレッチと、息を流すための脱力する運動をレクチャーいただきました。
発声から、顔の筋肉や口の開け方を意識するとともに、明るい声を出す練習も行います。
受講生は引き続き、先月と同じ課題曲を歌いました。
前回指摘された点を上達させ、練習の成果をしっかり発揮!
とてもキレイな声の方で、亜聖先生も「音程もとれている」と太鼓判でした。
そのうえで、もっと気持ちを乗せて、表情も意識するようにと助言をいただき次なる課題へ挑戦です。
「歌詞をセリフのように口に出し、その気持ちで歌う」という指導を実践すると、曲のストーリーが見えてきて、歌唱が少しずつ変化していきました。

亜聖先生は「夏休みを有意義な時間にして、9月にまた成長をみせてください」とエールのこもった言葉で
とレッスンを締められました。

さて、夏休み最後のレッスンは、8月27日の珠華 ゆふ先生による「ダンス基礎」です♪
この夏休みが夢に近づく時間になり、タカラジェンヌへの一歩を踏み出せるよう、Jstudio.Kokuraは応援しています(´∀`*)

Scroll to top