〜7月26・28日のオンラインレッスン レポート〜

真夏日が続くなか、宝塚受験も正念場の8月を迎えています。

Jstudio.Kokuraでは7月26日に珠華ゆふ先生による「ダンス基礎」レッスンを開催しました☆

今回は生徒さんに、芸事について成長したことや学び、3年後の自分は何をしているかーーなどなどを、事前に考えてきてもらいました。
頭やこころの中にあるものを言葉にして、目標を明確にする訓練です。

生徒さんの熱意は想像以上!
夢を叶えるために克服しなくてはならない課題、努力するべきことについて語ってくれました。

「自分の得意や不得意を意識し、限られた時間で効率よくレッスンすること」を目指して、何に取り組むか「自分の頭で考える」。珠華先生はそのための道案内をしてくださいました。
質疑応答のあとは、生徒さんが今やりたいことの希望を聞いて「体幹を効率よく鍛えるレッスン」の時間を設けました。珠華先生が星組時代にみんなでやっていたという朝練(?)も教えていただき、ちょっとジェンヌさんになった気分の生徒たちでした。

「先生から指示されたことを実践することは大事。そして、自分から学びとろうとすることも必要」とおっしゃる珠華先生。
次回のレッスンで挑戦したいことのリクエストも聞いてくださいました。
少人数レッスンならではの充実した時間になったかと思います❤️

7月28日は亜聖樹先生の「初級・受験」クラスを実施。
夏休みの様子を聞いて、発声練習からスタート!
「声を出すだけでなく口の開け方も意識して」とお声がけいただきつつ、受験さながらの実技もご指導いただきました。

生徒さんは番号や年齢、曲名を言って事前に選んでもらった課題曲を歌唱♪
歌う前から印象づけるために出来ることのアドバイスや、抑揚の付け方をイメージしやすいようにボールなどを使ったレクチャーなど、宝塚音楽学校の試験に特化した内容を、丁寧に教えていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、8月のレッスンは「バレエ&ジャズ」「声楽」「ダンス基礎」のフルコース(´∀`=)
概要は下記の通りとなっていますので、ご興味のある方はぜひトップページから、もしくは下記URLからお問い合わせください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1657787044ataKXvcv

Jstudio.Kokuraは宝塚の舞台を本気で目指す、タカラジェンヌの卵たちを全力で応援しています!

★8月レッスンスケジュール
8/4 バレエ&ジャズ(受験クラス) 結乃 かなり先生 12:30~14:00
8/9 声楽(初級・受験クラス) 亜聖 樹 先生   14:00~15:30
8/27 ダンス基礎  珠華 ゆふ先生 14:30~16:30

Scroll to top