〜4月10日のオンラインレッスン レポート〜

新学期になり、暖かくなりましたね。
4月5日に引き続き、10日のレッスンは珠華 ゆふ先生による「ダンス基礎」でした。
今回はじっくり生徒とミーティングの後、表面筋肉の緊張を抜き、インナーマッスルを鍛えるためのエクササイズを行いました。


宝塚を受験するにあたって、本人の気持ちを細やかに聞いていただき、目標のためにどう考え、どうやって目の前の階段を設定していけばいいのか方向性をお話しくださいました。
自分の弱点を見つめることも必要だけれど、もっと大事なのは、自分の強みやうまく出来たことに目を向けて自信にしていきましょうとアドバイスをいただきました。
珠華先生の受験の頃の体験談も興味深く聞かせていただきました。


みっちりとミーティングのあとは、力まないで踊るための身体のほぐしかた、ストレッチ方法のレッスンでした。
先生もご自身で身体改善をやっているので、毎日30分、一緒にがんばりましょう♪と言っていただきました。

今回は、「宝塚受験のための心と身体の基礎レッスン」で、とても有意義なレッスンになりました。

4月17はバレエ、ジャズの「受験クラス」です。
新しい仲間も募集中です!興味のある方は一度参加してみてくださいね。

Scroll to top