9月5日のオンラインレッスンレポート

9月に入り、秋の気配が近づいて来ましたね。

5日の日曜日、Jstudio Kokuraでは夢乃花 舞先生のバレエ、ジャズ(受験)のワークショップを開催いたしました。

バーレッスンではアムスの位置や顔の傾き、どこを意識してどう身体を使って訓練していけばいいのかを丁寧に指導していただきました。
「5番に始まり、5番で終わる」ん~、名言です。

 

生徒さんそれぞれに、たとえ話を交えながらわかりやすく的確にアドバイス。
先生の指導に応えて、みんなグーンと成長していました♪

 

初心者の多いジャズは、アイソレーションからスタートし、リズムのレッスン。
「首だけを動かす。胸だけを動かす。腰だけを動かす。1拍に音が2つ入る動きをする。」という事が今までなかったバレエ経験者の生徒達。1つ1つの動きを確認しながら学んでいました。
キュートでカッコイイ振付の時間は、自由に楽しく踊る事を教えていただきました。
最後は皆笑顔で元気にダンシング♪

 

 

実りの多い時間を過ごせたようです😍

今月のレッスンは9/23(木・祝)に、珠華 ゆふ先生によるダンス基礎です。
9/26(日)のダンスレッスンはまだ受付可能です。

お申し込みは

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1628234302BSBNTWga

詳しくは過去の記事をご覧くださいね。

また10月のレッスンも日程が決定いたしました。
★10月3日(声楽/初級・受験)
★10月17日(ダンス基礎)
★10月24日(バレエ・ジャズ/受験)

チラシやお申込み、詳しくは後日アップいたします!

Scroll to top