7月25日 レッスンレポート

7月25日は結乃かなり先生による、受験クラスのバレエとジャズダンス のオンラインワークショップを開催しました!

バレエでは「人が見て喜んでもらえるようなものを目指すべき。そういう風に踊れるようになって受験しましょう」と、舞台人として一番大切な事をアドバイスしてくださいました。
日頃のバーレッスンでは、体のどこを使っているのか正しく意識し、身体だけでなく頭も使ったレッスンを心がけてほしいとのこと。
参加された生徒さんは、振り付けを覚えるのが本当に早い方でした!(スゴイ!)
結乃先生からは、一つ一つのパ(動作)を丁寧に確認するようご指導いただきました❤️

ジャズダンスは、ほぼ未経験の生徒さんが受講。

結乃先生は「出来なくてもいいから、受け身ではなくて、自分からどんどんやっていく事が大切」と熱い助言!
最初は恐る恐るだった生徒さんも、30秒の振り付けを覚える事ができました。
振りを覚えたら次の課題は“大きく踊ること”。その為に正しいバーレッスンをして踊れる筋肉をつけること。
日頃のレッスンや、おうちでの毎日のトレーニングをする事が大事ですと指導して頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月のワークショップも申込みを受付中です!
Jstudio Kokuraは元宝塚歌劇団OGの方々を講師に招き、毎月オンラインレッスンを開講しています。
レッスンスケジュールは過去の記事をご覧くださいね。

いずれのレッスンも、技術を高めるだけではなく
“宝塚音楽学校受験”に必要なポイントを学ぶチャンスです❤️
タカラジェンヌを真剣に目指す方のご参加をお待ちしております。

☆申込み・詳細はトップページからお願いいたします☆

Scroll to top