7月11日 オンラインレッスン報告

7月11日のZoomによる宝塚受験のためのワークショップが無事に終了しました。

今月は声楽レッスンからスタート。
亜聖 樹先生は 7/21~ご出演される舞台「ル・シッド」のお稽古の合間を縫って、お忙しい中
にレッスンをしてくださいました。

今回も、初めての生徒さんが仲間入り♪
宝塚が大好きな生徒さんです。
声楽は初体験で、教えてもらうこと全てが初めてでドキドキ状態のようでしたが、亜聖先生に優しくわかりやすく指導して頂きました。
ストレッチで肺を広げやすくし、喉の奥を大きく空けてお腹からの発声の仕方や表情筋の使い方、呼吸の入れ方など、細やかに丁寧にアドバイスを頂きました。

声楽の次は、珠華ゆふ先生のアメリカからのダンスレッスンです。
スタジオとご自宅からで3人が参加しました。
まずはバーレッスンの前に、全員の身体の柔軟性や姿勢、体型をじっくり見ていただき、ダンスにはまず体幹が大事と言う事で、見た目には地味だけど美しく踊るために体に効く!体幹を鍛えるレッスンです。
「毎日5回でいいから、これをやって、昨日より今日の方が少しでも変わったと!きちんと意識しながらやってみて下さい」と言う宿題も頂き、鍛える重要性をじっくり説明して頂きました。

バーレッスンではプリエ、アムスの使い方から一つひとつ細かく丁寧に、大劇場の2階席まで意識して⁡、と、基礎の大切さと共に、受験の時に試験官の印象に残るように、イメージを持って空間を意識してレッスンする大切さをご指導頂きました。

次のワークショップは25日です。
結乃かなり先生の、バレエとジャズダンスです。
厳しくも愛のある、宝塚受験をきっちり見据えた定評あるレッスンです。パソコン、タブレット、携帯のZoomで、スタジオやご自宅から参加できます。
まだ空きがありますので、ぜひご参加下さい。
なかなか本場のレッスンに参加できない方は、チャンスです!
ご応募お待ちしております。

お申し込みは

https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1622105176otWXiuBH

からお願い致します♪。.:*・

Scroll to top