☆9月のオンラインダンスレッスン報告☆

9月の1dayオンラインレッスンは結乃かなり先生による「バレエ」「ジャズダンス」でした!

今回は5名の音校受験生が参加。
Zoomを通じて3名は自宅から、2名はJstudioから受講してくれました。
会場となったJstudioは事前にスタッフが徹底して消毒、当日は密を避けるべく3人で運営いたしました。
(Jstudioからの受講であれば、生徒さんによるZoom操作の必要はありません。また、スクリーンを通じて先生の指導を拝見しますので、動きを大きくみることができオススメです。自宅や遠隔地からの受講の場合は、事前にZoomの使用方法をお教えしますので、安心して受講してくださいね)

さて、93期生随一の舞姫として活躍され、エリザベートのマデレーネなど数々の難役を演じてきた結乃先生。模範演技の美しさは、受験生の目指すべき姿とレベルを明確に教えてくれます。

 


音校受験で求められるのは、
バレエは美しく正確に踊ること、
ジャズは短時間に振り付けを覚え魅力的なダンスにすることです。
結乃先生は、実技試験での振付を意識し、練習用の振付を用意。

その振付を事前に練習してきた生徒たちに、
「バレエの正しい形」
「バレエとジャズの違い」
「振り付けを早く覚え、いかに正しく身体を使うか」
etc…….
盛り沢山の内容を、1人1人の弱点とレベルに合わせてご指導くださいました。
さすが、今年度も教え子から9人を合格させたスーパー講師!

厳しいアドバイスは、宝塚の舞台を真剣に目指している生徒さんだと思えばこそ!
受験に向けての熱い激励をいただきました。

秋といえば学校行事で忙しく、とくに進学を控えた生徒さんにとっては、レッスンとの両立が本当に大変な時期かと思います。
そんななか、福岡・熊本・長崎・佐賀からレッスンに参加した受講生たち。
地方で機会が少ないにもかかわらず「本格的な音校受験レッスンを受けたい」と、口コミやインターネットからJstudioを見つけてくれました。
その熱意を、代表の畠山をはじめスタッフ一同とても嬉しく感じています。
元タカラジェンヌの先生からの指導と刺激が、夢への後押しとなってくれれば幸いです。

Jstudioでは、元タカラジェンヌの先生を招いた受験対策レッスンを今後も開催していきます。
募集の告知はインスタグラム・Facebook・公式ホームページで行いますので、ご興味のある方はぜひ一度ご参加くださいませ。
宝塚の舞台を真剣に目指す方の受講を、心からお待ちしております。

#宝塚 #宝塚受験 #宝塚受験ワークショップ #元タカラジェンヌ #結乃かなり さん #亜聖樹 さん #バレエ #ジャズダンス #声楽 #ミュージカル #Jstudiokokura #貸スタジオ #北九州小倉 #新型コロナウイルス #新型コロナウイルス感染防止対策 #ソーシャルディスタンス #フェイスシールド #マウスシールド #ビニールカーテン #マスク #消毒 #換気 #こまめに #徹底的にやります #Zoomレッスン #オンラインレッスン

Scroll to top