Jスタジオ小倉 秋のワークショップ ご報告

3回目のJスタジオ小倉主催宝塚音楽学校受験ワークショップを、無事終えることができました。

今回は以前にもまして受験生の参加も多く、さらに熱のこもった2日間でした。
結乃かなりさんと亜聖樹さんの指導も、前回よりも上を目指す内容でした。
ワークショップ終了後のシェアリングで参加した皆さんが語っていた感想からも、皆さんにとって宝塚音楽学校に入ること、ステージに立つことがもはや「夢」ではなく「目標」なのだという感を強くしました。

「夢」とは漠然とあこがれている対象です。「夢」が「目標」になった時、それを手に入れるために具体的な努力や準備をするものです。

今回の参加者の皆さんにも、先生方から時に厳しい指導がありました。しかし、へこむどころか「大切なアドバイスとして受け止めて、今日から取り組んでいく」と息を弾ませて語っていた姿を、私は眩しく感じました。

私にとっても、「この地からタカラジェンヌを!」という想いが、ただの「夢」ではなくなっていく手応えを感じた二日間だったのです。

次回は受験直前ワークショップを2月8日、9日に開催します。
講師は今回同様バレエ、ジャズに結乃かなりさん、声楽に亜聖樹さん、模擬面接に宝塚のレジェンド榛名由梨先生をお迎えします。

#宝塚 #宝塚受験 #宝塚受験ワークショップ #元タカラジェンヌ #バレエ #ジャズダンス #声楽 #榛名由梨 さん #結乃かなり さん #亜聖樹 さん #Jstudiokokura #宝塚音楽学校 #レッスン #貸スタジオ #小倉 #この地からタカラジェンヌを

Scroll to top